TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

やらされ感

fear-4208770_640.jpg
プライベートにしても、仕事にしても

やらされ感のある行動程
苦痛なものはない!!!

他人からの指示や期待に応えようとする事は素晴らしいと思いますが
それが原因で心が苦しくなるのであれば、その行動・・・
今一度見直す必要があると思います(^^)

結局、人から支持を受けてから行動するほうが
自ら自分で判断し決め行動に移す事に比べたら何万倍も楽なんです!
楽な代償として、このやらされ感が生まれて、人を苦しめる(>_<)

やらされてるから不満が出て時には人とぶつかる・・・
幸福とは程遠いスパイラルにはまってしまう・・・

既に受け身の姿勢で成功や幸福を得られる時代はとっくに終わっています!

やらされ感があるけどやらなくてはいけない事ってあると思いますがそんな時は
やらされてるのではなく事実はどうであれ
自分の意思でやってる
全ては自分で選択し、決めて行動してるという意識を持ってみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*)