TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

質問【人間関係】

189B6094-F977-45F1-AACD-FF7553AEABEF.jpeg
コミュニケーション能力が高い人、良好な人間関係を築ける人が
相手の情報を得るためにやっている事、ズバリ
 質問です!

な~んだって感じですか?
でもこれが意外と侮れないんです(^^)

例えば
Q:自分『最近調子はどう?』と質問したとします。
その答えが
A:相手『絶好調です(^^)』なら
自分:『いいね~っ自分もだよ(^^)』
   『いいことあった?』
逆に
A:相手『いや~なんか調子良くないんですよ~』なら
自分:『自分で良ければ相談のるよ?』

こんな感じで相手がどんなことで嬉しくなったり、困ったりするのか
会話の中でじっくりふかぼって情報を集めるという作業をたくさん行っています!

コミュ力の高い人は実に質問上手です!
まず会話が途切れる事がなさそうに感じます(^^)

ここで注意しなければいけないのが
パッと見で明らかに元気なさそうな相手に対して
『元気~?(^^)』『調子どう?』
そりゃ見りゃわかるっしょ!で終~了~THE END

以上コミュニケーションの第1歩として軽~く質問してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら相手の意外な一面を見つけられるかも知れませんよ(*^^)v

参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
みなさんの成功を願っています。