TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

見下す【上から石附】

25.jpg
どうしても偉そうな人に対して

更に上から人を見下してしまう癖が
未だに残っていて

どうしてこういう心理になるかを

ずっと考えていました(^^)

やっと1つの答えに辿り着きました(^^)

それは・・・

石附は有能で、他人は無能だと

心のどこかで思ってるから!

有能な者は価値が高く

無能な者は価値が低い

こんなくだらない固定観念

未だ自分にあった事を

メチャ恥ずかしいと

思いました!!!!!

人にはそもそも価値があって

決して有能か無能かによって

決められることではない!

本当に有能な人とは

自分の無能さを知っていて、更に

その無能さを受け入れられる人だと

思います(^^)

そんな人になって、いついかなる時も

人を見下す事の無いように

毎日を過ごしたいと思います(*^^)v

人を見下すことには何の意味もないし

誰も幸せにならないしそもそも人を

見下さなくても生きていけるし・・・

石附にもまだまだ手放さなきゃ

いけないものが沢山ありそうです!

何か伝わって頂けたら幸いです(^^)

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました(*^^)v

みなさんの成功と幸せを

願っています!