TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

離婚【自己価値】

6482076.jpg
御存知の方も多いとは思いますが
石附は結婚したことがないので
当然離婚したこともありません!
だから、あまり説得力がないかもしれませんが・・・

離婚経験者の一部の人で

離婚
自己価値が下がる
不幸

と捉える人がいるみたいなので
今回
そんなことはな~い!!!
と声を大にして言いたくなったので
ブログにさせて頂きました(^^)

離婚して確かに不幸になる人もいるかもしれませんが、一方で
本来の自分を取り戻してメチャ生き生きとしてる人だっていますよね!!!

それに、たかが離婚したくらいで人としての価値がさがるのなら
既婚者は全員価値ある人間と果たして言えるのでしょうか?
既婚者でも不幸な人っていますよね?!
だから必ずしも離婚と不幸・価値はリンクしないはずなんです!

石附的には

離婚ただの経験

と解釈します(^^)

離婚したところで、その人の価値なんか1㎜も変わらないし
ましてや悲観することもない!!!

だって単なる経験にしかすぎないから(*^^)v

自分自身の価値を他人なんかに決められて
たまるかというのが石附的考え方です(^^)

参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)