TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

思い通りにいかない!

自分の思い通りにいかない時、人はイライラするようです(^^)
どうにかしてあの人を思いのままに行動させたい
その様な気持ちからさせてしまうのでしょうけど
人は他人に変えられる事を嫌いますので、基本的には不可能です!

例えば【あおり運転】車
一向になくならないあおりですが、多分あおる側の心境としては
『もっと速く行けよ!』又は『どけ!』などなのかなと思いますが、どんなにイラっとしても相手が何とも思わなければ現実は変える事はできません(>_<)

他人を思い通りにしようとする人に限って案外自分の人生すら思い通りにできてない人が多い傾向にあるようです!他人を自分の思い通りにしようとする前に、まずは自分が思い通りの人生を歩めるようにする方が簡単だし、そうなれば他人を思い通りにしようとする必要もなくなるし、そういった気持ちも出てこなくなると思います(*^-^*)

思い通りにしやすいのは自分の事だけ
他人など自分の外側に関しては
思い通りにならなくて当然・思い通りになったらラッキー
くらいに思ってた方がどうも生きやすくなるようです(^^)

参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v