TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

人生の満足度【石附版】

Rbf546e113d584d7356ab6d0a17d370dc.jpg
みなさんは自分の人生に満足してますか?
人生の満足度の差は一体何で変わるのでしょうか?
石附的には
自分の思い通りなった経験の数と考えます(^^)

どうでしょうかね?過去を振り返ってみると、ハッキリ言って自分の思い通りになった事より、思い通りにならなかった事の方が多い気がしませんか?

じゃあ人生の満足度が高い人と低い人とでは何が違うんでしょう?

すべての人に当てはまらないと思いますが
思い通りにならない事を
どうにかして
思い通りにしようとする

人生の満足度が低い人程、こういった行動をとりがちな傾向にあると思います!

人生の満足度が高い人程、思い通りにならない事よりも
思い通りになる事、つまりコントロールできる事
徹底してフォーカスしてる様に感じます(*^^)v

思い通りに成り得ない事に大切なエネルギーを投じては
なかなか思い通りにできる事にエネルギーを注ぐのは結構
難しいと思うんですよね(^^)

日々の生活の中で、これはコントロール可能?こんな風に自分に問いかけて
少しずつでもコントロールできる事に大切なエネルギーを注いでいければ
おのずと満足度もUPするんじゃないかなと思います(*^-^*)

参考になったら嬉しいです(^_-)-☆
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
明日は新月です!しかも金環日食を伴います(^^)
残念ながら日本では見れませんが
何か叶えたい事を願ってみてはいかがでしょうか?