TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

『この言葉』を言う人がいる会社はやめとけ!

KxKCUwVsyzxfm191589093828_1589093842.png
既にお勤めの方も,これから社会に出る方も,『この言葉』を言う人がいる会社はやめといた方がいいというお話をさせて頂きます(^^)まずは結論から・・・

うちの会社じゃそれが常識だから
この業界はそれが当たり前だから

すべてではありませんが、大抵の場合その会社や上司の、都合のいい勝手なルールを独自に作っているケースが多いです!

とりあえず、この様な言葉を言う人がいたら、まずはそれって本当なのかと自分で調べてみた方がいいです(^^)そのうえで、自分や他の人が理不尽に我慢してる状況があるのなら、とっとと辞める準備を始める事をお勧めします!

以前のブログでも少し触れましたが、そこには多かれ少なかれ同調圧力がかかってる可能性もありますので、その辺も考慮した上で、行動を決めて頂ければいいかなと思います(^^)

参考になったら嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v