TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

楽しく働く(^^)

楽しそうにイキイキと働いてる人と、イヤイヤ辛そうに働いてる人と、いろんな人がいると思いますがその違いは何なのか?を考えてみました(^^)
石附が考える1番の違いはどうやったら楽しめるか?を考えてるかどうかと、考えて実際に試してるかどうかなのではないかと思ってます(^^)

イヤイヤ働いてる人はどちらかというと、自分の外側で何か楽しいと思えることが起こってから初めて、楽しいと感じる傾向にあり、自ら楽しもうという意思が足りてないんじゃないかと思います!

どうせ同じ仕事をするなら、楽しんでやった方がいいと思うのは、個人的価値観でしかありませんが、体感として、楽しんで仕事をした方が疲れを感じにくく、仮に疲れたとしても回復が速い様な気がします(*^^*)

どんな仕事でも自分で選んだんだから
◆楽しむと決める!
◆どうやったら楽しめるか?を考える!
◆実行に移す!
◆楽しめる方法が見つかるまでトライ! 

こんな感じで取り組んでみてはどうでしょうか?
参考になったら嬉しいです(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
せっかくなんでみんなでenjoyしましょ(*^^)v