TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

最低賃金2021年度【10/1~(予定)】

2021年度最低賃金
公表されました!
過去最高額の平均28円UP!
従業員を抱える経営者は
大変ですね(>_<)

国としての狙いとしては
労働者の収入をあげて
その分消費にお金を
使って頂き経済を立て直したい
という事だと思いますが
貯金大好き日本人ですから
そんなにスムーズには
いかないでしょうね!

それに、コロナ及び
その変異株の収束が
未だ見えてこない状況で
物価は地味にではありますが
確実に上昇してるから
日本の経済状況は良くなる
ことは考えずらいです!

更に追い打ちをかける様に
日本では毎年平均100万人
人口が減少しており
少子高齢化を改善させる
抜本的改革も進んでいません。

会社にしても個人にしても
いよいよ

今まで通り

が、通用しない時代に
なってきました!

早かれ遅かれ
変わらざるを得ない
状況がやってくると
わかっているならば
早いに越したことは
ありません(^^)

コロナ以前の日本には
絶対に戻りません!
仮に戻れたとしても
不景気です!
みんな忘れてると思うけど
日本はコロナ前から
不景気でした(+_+)

現実が変化していく中で
個人でも会社にしても
どう判断し選択して
行動していくのか?
今まさにその決断が
迫られてる気がします(*^-^*)

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
世の中に振り回されないで
毎日を素敵に過ごせる様に
頑張っていきましょう!(^^)!