TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

先延ばししない【石附版】


 思い立ったが吉日

『物事を始めようと思ったらすぐに実行に移すのがいい』という意味!

あれやりたいけど、なかなか腰が重くてついつい先延ばしに
してしまう事ってありませんか?

石附はそんな時この言葉を思い出す様にしています(^^)

 どっちみち

その行動がどんなに嫌でも
早かれ遅かれどっちみちやらなくてはいけない事なら

 さっさとやっちまえ!

いい例が、学生時代の夏休み
宿題は7月中に終わらせるか
8月のギリギリであせってやるタイプかが
わかりやすいかなと思います(^^)

自分が望む人生にする為にも

〖あとで〗→〖いま〗

に思考を変換して、自由に使える時間を増やし
よりよい人生にしていきましょう!!!

いかがでしょうか?
人間は知能が発達したがために
過去を振り返ったり、未来を想像できたりしますが
なんだかんだ言っても

 を生きる事しかできません!

有限である命の時間を有効に使うためにも
先延ばしは極力減らしていきたいものです(^^)

参考にして頂けたら幸いです(^^♪
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
みんなで人生楽しんでいきましょう!