TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

感情と言葉

t02200293_0396052811879740298[1].jpg

目の前に起きる現実に
極力感情に振り回されない
様にしてはいるものの
常にそうできるかといえば
なかなか難しいです涙ぽろり

特にネガティブ感情に
引っ張られた時石附が
意識的に行ってる事を
今回はお伝えしたいと
思います!

 ネガティブ感情とは
 真逆言葉発する

例えば

【感情①】めんどくさ~い
     やりたくな~い
 こんな感情になった時は
      下指差し
【言葉】余裕~っしょ!
 お前はその程度の人間か?  
 過去に今よりも遥かに面倒な事
 やってきたじゃん!
 それに比べれば
 今のお前なら余裕っしょ!
ついでに、こんなセルフトークまで
しちゃってます(^^)あほでしょ!  
     
【感情②】しんど~い
     だる~い
      下指差し
【言葉】絶好調!!!
しんどいと感じてるのは
気のせい気のせい、錯覚錯覚と
言い聞かしてます!

結局
感情的に思った事を
そのまま言葉で発して
しまうと

 感情を強化

させてしまい
更に脳の性質上
めんどくさ~や
しんど~い等の
ネガティブ感情である
 理由
探してしまいます。

こうなってしまうと
ネガティブループに
はまってしまう可能性が
非常に高いです!

以前の記事にも書きましたが
ネガティブダメ
という事ではないですが
何かを成し遂げたいと
思ってる事がある人は
時にこれに打ち勝つ必要が
どこかのタイミングで
必ずきます!

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを
願っています!

何か困ってる事や
悩んでることがあれば
LINEでもメールでも
頂ければと思います。

何かを諦めそうになった時
聞きたい曲 ♬欅坂46
サイレントマジョリティー』