TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

忘れろ!【石附版】

ハートの形の雲が浮かぶ青空。ぷっくりと可愛らしい形をしていますね。.jpg
すべての出来事には
プラス面も
マイナス面も存在する

 とは言ったものの

どうやっても
ポジティブに考えられない
事ってやっぱり人間だから
ありますよね(^^)

だって
 嫌なものは
  嫌なんだから!


OKです(^^)
生きてればそんな時だって
あっても

 いい~んです(^^)

で、そんな時石附は
いつまでもそんな感情を
感じていたくはないので

 忘れてしまえ

と口に出せる状況なら
言っちゃって
すっきりさせて
気持ちの切替え作業を
行っています(^^)
(言えない時は頭の中のみで
 忘れてしまえー!!!)

まずは、この嫌な感情を
わざわざ選択
しているのは
自分であるという事を
素直な気持ちで認め
受け入れたうえで

自分はこんな嫌な感情を味わうために
生きてるわけじゃない!

今日の嫌な出来事は自分の人生には

 なんら関係ない!!!

と忘れちゃいましょう(^^)

大切なのはいつも言ってますが
過去がどうであったかより

 これからどうするか
 これからどうしたいのか

そして

 どうなりたいのか

こんな風にして特に嫌な感情がでたとき
考える様にしています!

ちなみに嫌な感情を選択してしまうのは
 単なるくせ
ですので意識的に
変える事ができます(^^)

よかったら
参考にしてみて下さい(^^)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。