TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

一度は~【人間関係】

まじあの人嫌~い!できれば関わりたくな~い!
そのような人って少なからずいますよね!もちろん石附もいます(^^)

ただ、そんな様な人であっても、一瞬でもいいのでその感情を一旦自分から切り離して、その相手の事を1度は受け入れてみ!!!

で、その後にこの人とどういう関係になりたいのかを選択する

いい関係になりたいのか、それともどうやっても嫌なんで関りをもちたくないのか、あるいは、嫌いなんだけどこの人から学べることはないか、いろいろ選択肢がある中から選んでいっていいと思います(^^)

ただ、この1度は受け入れてみる時に、ネックになるのがやはり感情

いかに冷静になって、自分から一旦でもその、特にマイナス感情を切り離せるかがポイントになってきます!まずは、その感情を否定するのではなく、その感情をありのままに、そのまま受け入れる作業が必要になってくるケースも、なきにしもあらずです(^^)

1度は受け入れた後で選択する!この事を覚えてるだけでも、人間関係のみならず、あらゆる場面で役に立つと思いますので、実験的にでもやってみてはいかがでしょうか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v