TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

気が利かない!!!

main.png
たった今相談を受けました(^^)
同じ職場の同僚が全然気が利かなくて嫌になっちゃうんです!
だそうです(^^)

答えは簡単ですよね!

①そもそも・・・
そもそも相談者さんが、まず同僚に気を使ってますか?ということ!
気を使われたいのであればまず自分から気を使えという話

②コントロール
コントロールできない他人を、変える事の出来ない他人を
コントロール・変えようとしている!無理!!!

③在り方
同僚に気を使ってもらうには自分がどう在ればいいかを

考えなければ他人は変わらない!
気を使ってもらえるような存在になる事にフォーカスしましょう!

④無知・概念
そもそも同僚が気の使い方がわからないとか気を使うという概念そのものがないなどの

ありとあらゆる可能性を考えてみよう!
あるいは別の何かに気を使ってる可能性もあるのでよく観察しましょう!

⑤関係ない
最悪同僚に気を使ってもらえないとしても、自分の人生には関係ないし
その程度の事で自分の気分を害されてたまるか!くらいのメンタルを持つ事!

以上5項目ざっくりですが挙げてみました(^^)
過去ブログに書いたこともあるかもですが参考にしてみて下さい(^^)
ありがとうございました(^^)