TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

謙虚さが美徳?

5bb3e0a1-s.jpg
自分の事を過小評価する人がやりがちな行動=遠慮という名の謙虚さ

こと日本においては昔からこの謙虚さが美徳とされてきました!

ある意味石附も、少しでいいから謙虚になってもいいんじゃね?と

思うところはありますが謙虚すぎて目の前チャンス逃してしまう

可能性が高くなるリスクがあるので基本謙虚でいようとも思わないし

遠慮もしないです(^^)

せいぜいやったとして、いいとこ謙虚なフリ程度です!

謙虚な人を見ると尊敬しますが、自分のためにと思ってやってくれたことに関しては
その相手の気持ちを大切にしたいので遠慮はしません(^^)

遠慮して謙虚ないい人だと思われる方を選択するか
人の親切を素直に受け入れながらチャンスを逃さない様にするのか
みなさんはどういう選択をしますか?

人それぞれ価値観が違うのでどれが正解ということはありませんが

人間関係を構築していく上では大事な要因になると思いますので

一度考えてみてはいかがでしょうか?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

~~~~~追記~~~~~
待ったなしで世界が変わってきています!
去年から言ってきました、いよいよ何が起きても
困らない様にしておきましょうの時がまさに今です!

残る会社、消える会社、生きやすい人、生きずらい人
真っ二つに分かれていってます!
今の自分なら何だったらできるのか再度自分と向き合っても
いいのかなと思います(^^)