TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

マイナス感情に振り回されない【~んだなぁ】

160629hosoyazu1.jpg
本当ムカつくわ~!あ~なんかイライラする!マジやんなっちゃう!

人間生きてると、どうしてもこういったマイナス感情になることあると思います!
もちろん石附もありますがそんな時早いとこ、この嫌な気分を断ち切っていつもの
いい気分になるためにやってることをお伝えしようと思います(^^)

で、タイトルにも入れましたがキーワード~んだなぁです!

冒頭を例にすると、本当ムカつくわ~!ではなくて
私今本当にムカついてるんだなぁ
こんな風に一歩ひいた、つまり客観的にその感情をありのまま感じてあげる
ということをやってます(^^)

そのマイナス感情を肯定も否定もせず、ただただありのままを
感じてあげることが大切です!

本当ムカつくわ~!だと、私=ムカついてるになりますが

私今本当にムカついてるんだなぁだと、そのムカついてる自分を客観的に見てる

感じがしてそこには既にムカつきというマイナス感情から離脱できてる
という事になってます(^^)

ですので、嫌な気分からいち早く抜け出したい時や前向きになりたい時
感情をコントロールしたい時など、この~んだなぁを活用してみては
いかがでしょうか?

参考にしてみてください!
最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v