TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

疑う心

信じるだけでは生きていけない
騙す人が存在する限り、自分を守る意味でも疑う事は確かに必要です!

ですが、自分を信じるどころか、疑いの心で一杯にすると
それが習慣になって他人の事も疑う様になってきます!

騙されて何らかの損を被らない様にする意味では
確かに必要ではありますが既に目の前にあるチャンスまでも
疑ってしまい、折角のチャンスをみすみす逃してしまう可能性もあります!

ある程度疑いの心は持っていてもいいですが
信じる心とのバランスを
考えてみてもいい気がします(^^)

疑う心って意外と他人に悟られやすいので、気が付いたら大切な人まで失ってしまったなんて事が無いようにしたいものです(^^♪何を言っても信じてもらえないと人は離れていきますからね(*^^)v過度に疑う心が強い人は気をつけましょう!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v