TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

学びと気づき【若者版】

1504105reasons_must_learn-w960.jpg
40代の石附が今、思う事・・・30代以下の若者達よ!
今のうちにみなさんの人生に必要だと思う事は、とことん
学んでおこう!
どうしてかと言うと理想としては40代以上は
もはや学ぶというより
気づきなさ~い!
そんな世代だと思うからです!

学び自体は一生続けてOKなんだけど、若いうちに
より多くの事を学んでおけば、40代になった時に
若い頃学びの量が少なかった人に比べて結構差がつくと
思うからです(^^)

40代から多くを学ぼうとしても、不可能ではないけど
10代20代に比べたら圧倒的に記憶力は落ちるし
社会に出て労働してるとなかなか日々の仕事に追われて
学ぶ時間すらとれないこともしばしば見受けられるからです!

だから学校の勉強も大事だけど
みなさんの人生において必要だと思う事は
なるだけ多く学んでおくことをおすすめします(^^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
すべての人の未来が輝けますように願ってます(^^)