TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

会社への文句

Rbdec563d34cca8494ef79934e457b6a9.png
会社への文句を言う人は、無意識に自分を否定してる
ことに気づいていない!

なぜならその会社を選んだのは自分だから(*^^)v

まぁ確かに目の前で起きる現実のマイナス部分しか
見ない習慣やクセがある人は、文句の1つも言いたくなるのは
わからなくもないですが、文句を言って
現実が好転するのならいいですが・・・

気をつけてほしいのは今までの経験上
文句を言う=自己否定
無意識でも自己否定をする人は
他人も否定しやすい傾向にあります!

そうすると、誰も否定されたくない防衛反応が働いて
その人と距離を置くようになります。

気が付けば信頼できる友人や
笑って話せる友達を失ってるって
ことにもなりかねません!

文句を言わない様にするのがいいかもしれませんが
文句を言う時はある意味覚悟を持って言った方が良さげです(^^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
文句の少ない素敵な毎日を過ごしていきましょうね!