TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

言う事聞かない!

3867bf15f3b18f3d6ef8cd1596dbb822.jpg
部下も、娘も、旦那も・・・全然私のいう事聞いてくれない!!!

そんな日常にストレスをため、毎日しんどく生きてる人、いらっしゃいませんかね?

ここで大切になる考え方は

①何を~より誰が~
何を言ってるかという話の内容よりも、誰が言ってるかの方が大切だという事
例えば
大好きなAさんと大嫌いなBさんに同じお願いごとをされた時
大好きなAさん→OK 大嫌いなBさん→NG の様に

対応が変わる事ってあったりしませんか?
つまりは、日頃からどういう風につきあってるかが問われます!
言う事を聞いてもらえるだけの関係になってるか

否かを見失ってる可能性があります!

②そもそも~
そもそも、どうして言う事を聞いてもらえると思っているのかがわからない!
言う事を聞いてもらえないなら、どうやったら聞いてもらえる様に
なるかを考えなくては、現状は一向に好転していきません(*^^)v

いずれにしても言う事を聞かない側にも聞けないなりの

それなりの理由があってからこそだと思うのであります(^^)

そこを考えないと、なかなか難しいと思うんですよね!

みなさんはどう思いますでしょうか?

参考にしてみてください!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v

寒の戻りがきついですが(石附は花粉症がキツイですが)
今日も素敵な1日にしましょう☆彡