TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

一日一善より?!

R8691de69317de91570c6f648ab490672.jpg
毎日少なくとも一つは良いことをしよう(^^)とてもいい言葉ですが、実は人の幸福度という観点からみるとそうでもないんです!どういう事かと言うと、毎日良い事を一日ひとつ5日間連続でやったグループと、一日に5つ良い事をやったグループにわけて、幸福度を測るという実験を行った結果・・・なんと後者の1日に5つ良い事をしたグループの方が、より幸福度が高かったという結果になりました(^^)要因としては1日1つ良い事をやっても記憶として残りずらい・・・つまり、忘れてしまうという事らしいです!一方、1日5つ良い事をした方は、あの日はあんなにも良い事をたくさんしたと、記憶に留まりやすく幸福度があがるという結果に至ったそうです(^^)ですので、一日一善もいいですが、幸福感をより味わいたい、幸福度をあげたい場合は、毎日じゃなくてもいいので、一日五善してみてはいかがでしょうか?参考にして頂けたら嬉しいです(^^)今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v