TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

辞める準備【転職】

6667e88ca1b2e23c1089660da23864b581046e61.jpg
これから社会に出ていく若者達も、既に社会に出て活躍してる人達も念のため会社を辞める準備は保険の意味もこめてしておいた方がいいかもです!

入った時はやる気に満ちて、希望を持って選んだ会社でも、何らかの理由によって辞めたくなる事って、実際にあったりします(>_<)

そんな辞めたくなった時に役に立つのが、ズバリお金💰です(^^)心底辞めたくなってもお金の不安があるから、辞めるに辞められない事はよく聞くお話です!

金額は人それぞれの経済状況によって変わりますが、最低でも6か月以上(理想は1年以上)収入が無くても生活できる位の貯蓄はあった方が良いです(^^)

現在のお仕事で収入UPが期待できない場合は、やはり副業でも何でもOKなので、収入源を複数持ったほうがいいという話は、過去ブログでもお伝えしました(^^)

2019年は副業の年、2020年は複業の年、そして今2021年は投資の年と、巷では言われるほどになってきました!!!

もちろん、私は絶対続けられる自信があるという人は、やる必要はないと思いますが、いざ辞めたくなった時に、お金がネックになって、嫌々その仕事を貯蓄ができるまでやらなくちゃいけないのも、結構しんどいかもしれません(^^)

すべては選択の自由ですが、参考にしていただけたらと思います!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v

今回は転職で悩んでる方から、相談を受けましたので、このようなテーマにしました!相談者さんありがとうございました☆彡