TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

自分で決めるべし!

意思決定支援とは.jpg
Q.勉強したくないです

石附→しなきゃいい(^^)

Q.でも勉強しないとテストの点が悪くなります

石附→テストを受けなければいい!

Q.それだと進級できない

石附→進級しなきゃいい!

Q.卒業できなくなります

石附→卒業しなきゃいい!

Q.嫌です!!!

石附A→退学しましょう!

Q.それも嫌です!!!
・・・・・・・・・・
石附→わかりました(^^)
結局のところ、勉強もしたくない、テストで悪い点もとりたくない
留年もしたくないし、退学もしたくないけど卒業はしたいということですね!

あなたにとってどの状況最も嫌なのか?
これを明確にした上で自分の行動は自分で決めるべし!

卒業できないのが最も嫌な状況であるのならば
テストも受けるし、そのために勉強だってできるはずなんです(^^)

仮に進級も卒業もできなくていいのであれば、勉強しなくてもいいと思います!
ただ社会に出た時、あの時もっと勉強しときゃ良かったなんて思っても
過去はやり直せません(^^)

やりたくないなあと思う状況にあった時
それをやるのか、やらないのかは最終的にはおのおのの
メリット・デメリットを考慮したうえで

 自分で決めましょう!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v

人生は選択の連続です!
自分の人生は自分で決めるそんな習慣があってもいいのかなと思います(^^)