TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

価値観を認め合う【人間関係】

価値観が同じ人は一人
としていないという事は
過去ブログでお伝えして
いると思いますが
いよいよ他者の価値観と
どうつきあっていくか?
が、これからの関係を
構築する上で重要な
要素になりそうです(^^♪

私の価値観はこうだけど
あなたは違うんですね(^^)

人間関係をこじらせる人は
ここで・・・
イヤ、それは違う!
私の方が正しい!
みたいな主張をする人です!

なので、これからは
他者の価値観を否定しないし
肯定できるのなら
肯定してもいいけど
しなくてもいい(^_-)-☆
ただ、そのありのままを

受け入れる

というのが大事に
なってきます(*^^)v

この時使える言葉が

へ~(^^)
ふ~ん(*^-^*)
そ~なんだ~(*^^)v

とりあえずは相手の価値観を
ありのまま見るというとこから
始めるのがベストかと思います(^^)

今まで以上に人との繋がり方が
非常に重要になってきます!

他人の価値観を否定することなく
お互いがお互いを認め合える関係に
なれたら最高ですね(^^♪

参考にしてみて下さい!
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v

時代の変革が起きてる
正に今が過渡期です!
みんなで時代の流れにのって
楽しく軽やかに人生を
楽しんでいきましょう(*^-^*)