TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

つまんないを卒業

o0800060014390093599.jpg
理由①疲労
身体も心も疲れてる
ゆっくり休もう(^^)
これまで頑張った自分を
労ってあげよう(*^^)v

理由②受け身
何かいい事ないかな?
誰か楽しませてくれない?
ハッキリ言います!
誰もあなたを
楽しませようと思って
生きてません
毎日がつまんない原因が
自分以外の外側にあると
思い込んで、自ら積極的に
また能動的な行動をしてない
でしょうか?

理由③マンネリ
今日も昨日と同じ
なんて平凡な毎日
いつも言ってますが
自ら変化しようとしなければ
そりゃ現実もなかなか
変わらないです!

ただ、マンネリ化に
うんざりして刺激を求めて
ギャンブルとか酒に
依存するよりはマシかなと
思いますけどね(^^)

まずは毎日を
つまんなくしてるのは
他の誰でもない
自分
だという事を
認めちゃいましょう!

そのうえで
つまんないという感覚を
とことん感じきるまで
楽しみましょう(*^^)v
きっとつまらない現状に
嫌気がさして、動かざるを
得なくなって気が付いたら
何かしら行動してたなんて
事もわりかし起こるもんです!

楽しくできるのは
自分だけ

つまんない理由を
明確にして
それが嫌なら
まず何をするべきか
何からだったら
できるのかを考え
行動に移すだけです(^^)
至ってシンプル(*^^)v

せっかくなので
みんなで楽しんで
生きましょうネ(^^)
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v