TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

頭いい(^^)

roji1.jpg
この人頭いいわ~(^^)
思いもよらない発想で
ビックリさせてくれる
人っていますよね!
ということで今回は
頭を良くする方法3選を
御紹介したいと思います(^^)

①体験

とにかく様々な体験を
してみることで、脳の
あらゆる部分を刺激する!
普段はしないけど
今日はちょっと散歩でも
してみるか~(^^)とか
何でもいいので、いつもと
違う行動を取り入れてみる!

②雑音

雑音を利用する!
例えばBGMの流れた
カフェとかで勉強や
仕事をやってみる!
雑音が気にならないくらい
集中する事で、脳に負荷が
かかって結果頭が良くなる
方法です(^^)

③制限時間

何をやるにしても
自分なりの制限時間を
設定して作業に取り組む!

以前にもお伝えしましたが
脳は基本的に【楽】を
したい細胞ですので
制限時間を設定しないと
ダラダラしてしまう傾向に
なり脳が活性化しないので
ちょっと頑張らないと
設定時間内に完了できない
かも?と思う制限時間を
設けてみる!

他にもいろいろありますが
手っ取り早くやれそうな3選を
御紹介させて頂きました(^^)
もしよかったら参考にして
みてくださいませ!
今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v