TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

反論とストレス

他人に嫌な事を言われた時

A.すぐに反論する
B.黙って聴く

この2択だったら、みなさんは
どちらのタイプでしょうか?

実はどちらのタイプかで
嫌な気分の引きずり度と
ストレス度が変わってくる
そうです(^^)

一見Aの方がストレス発散で
溜め込みずらそうですが
実はAの方がより脳に記憶として
しっかりと残ってしまい
よりストレスになりやすい
という心理学の実験結果が
出てるそうです!

ですので、何か他人に
嫌な事を言われても
反論しない方が賢明の
ようです(^^)

石附もつい論破したくなる時が
あったりしますが
そっすね~そっすね~と
軽くあしらう様に意識して
います(*^^)v

是非反論したくなった時に
このブログを思い出して頂き
極力ストレスを増やさない様に
して頂ければ幸いです!

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
明日も素敵な1日にしましょう!