TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

メンタル回復法【石附版①】

R.jpg
日々生きてると
精神的に辛い事もあったりしますよね!
そんな時どの様にして
メンタルを回復させてるか
御紹介したいと思います(^^)

《石附版回復法

ただ生きる

相当なストレスを感じて
心底メンタルが病んだ時は

何もしなくていい・・・
今はただ生きればいい

と自分に言い聞かして

今はただただ忍耐だけ
してればいい・・・

その様な状況でも
もしできる事があるなら

できることから
やったらいい

こんな風にして
徹底的に自分に優しくする
ようにしてます!

注意点としては、ただ1つ

自暴自棄にだけは
絶対にならない

ということだけです!
人間の心理として
この様な時ってどうしても
自暴自棄になる可能性が
高まってしまうので
その点だけ注意してます!

参考になるかどうか微妙ですが
何か役に立てることがあれば
幸いです!(^^)!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
石附版回復法
お楽しみに~( ^^) _U~~