TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

ネガティブ感情さよなら

negative-emotions.jpg
ストレスの多い現代社会で
ネガティブ感情に悩まされるのも
日常茶飯事かと思いますが
そんな時に役立つ方法が

フレーミング

という思考法です(^^)

ネガティブに感じた事象を
別の角度からとらえて
ポジティブに再解釈するのが
フレーミングです!

で、私達が日常的に使う
言葉
が私達のメンタルに
良くも悪くもかなりの
影響力を及ぼしてるので
普段使ってる
ネガティブ言葉

ポジティブ言葉
に変換する習慣を
身につけていきましょう(^^)

例えば・・・

〇疲れた~
→やりきった~(^^)

〇むかつく~
→いい経験が出来た(^^)

〇無理~
→なんとかなる(^^)

こんな感じで切り替えて
日常を過ごしてみては
いかがでしょうか?

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^)v
みなさんの幸せを願ってます!