TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

働きたくない!

4573185317356[1].jpg
最近よく聞く言葉
 働きたくない!!!
いいですね~(^^)
その思いメッチャ大切に
そして忘れないで頂きたい!
ラッキーな事に私達は
この時代の日本に日本人として
生まれただけでかなり
 ついてます!!!
どうしてかというと
すでに働かなくても稼げる環境が
整いすぎてる程整ってるからです!(^^)!
まずは、その事に気づいて頂いた上で
働かなくてもいいようになる為に
何から始めたらいいのかを
考えてみたいと思います!
 なぜ?を徹底的に追求する!
自分がなぜ働きたくないのか?
その理由を明確にするところから
始めましょう(^^)
地道な作業に思う方もいるかも
しれませんが、理由1つだけでも
OKなのでやってみましょう!
(複数個ある方は、紙にかいたり
 スマホのメモを活用するといいと
 思います)

1.疲れる・しんどい
 ・疲れなければ続けられるのかを問う
 ・しんどさが解消されれば
  続けられるのかを問う

2.人間関係が面倒
 ・上司がアホ
 ・部下が生意気
 ・うざい客が面倒
 ・会う事さえ嫌な人がいる 
 ・ネガティブ人ばっかり
  理想とする人間関係が構築できれば
  続けられるのかを問う

3.給料が安い
 ・月給・日給・時給がupすれば
  続けられるのかを問う
 ・望む手取り金額にさえなれば
  続けられるのかを問う

4.勤務先が遠い
  通勤にかかる時間が短縮できれば
  続けられるのかを問う
 
5.満員電車が嫌
  そもそも電車に乗らなくても
  通勤できるのであれば、続け
  られるのかを問う

6.時間に縛られる
  決められた時間に起きなくては
  いけない等が解消されれば
  続けられるのかを問う

7.つまんない・楽しくない
  今の仕事がそもそもつまんない
  楽しくない、やりがいもない等が
  解消されれば続けられるのかを問う
  
8.心からやりたい事が他にある
  本当にやりたいと思ってる事が
  できれば、今の仕事を続けられる
  のかを問う

9.体調不良でも休めない
  体調不良でも勤務しなくてはいけない
  状況が解消されれば、続けられるのか
  を問う
(余談)体調不良時ほど有給を有効活用?!
 年次有給休暇が去年4月から
 義務付けられた事知ってますよね?
※念のためお伝えしておきます  
有給は社員・アルバイトに関係なく
すべての労働者に与えられてる権利です。
昨年の法改正により、労働者から申請が
なかったとしても、逆に会社側から
有給とって下さいと言わなければ
いけなくなりました。

とりあえず、理由として考えられる
項目9個あげてみました(^^♪
他にあるようでしたら、LINEか
メール送って頂けると嬉しいです(*^^)v
  
参考にして頂ければと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
お仕事の方々今日も1日頑張って下さいネ!
皆さんの成功と幸せを祈っております。