TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

現状維持機能

S__20504676[1].jpg

人生に影響を与える様な
チャレンジをする時は
是非とも
現状維持機能に勝ちましょう!
今回は
現状維持機能に負けてしまう
要因について
お伝えしたいと思います(^^)

なまけが習慣化

失敗が怖い

リスクとりたくない

責任負いたくない

したくない

他にもいろいろありますが
本質的にはこの⑤項目かなと
思います!

じゃあどうするか?

 急激に変えようとしない!

キーワードは【急】

急激な変化をしようとすれば
するほど、強力な現状維持機能が
働いて、いわば
アクセルとブレーキを同時に
踏んでるのと同じ状態になります!

だから時間をかけて
ゆっくりだましながら
変化していくのが
最も効率の良い方法です(^^)

人が変われなかったり
新しいチャレンジができなかったり
するのは、ほとんどこの
現状維持機能が働くからです!

参考にして頂ければと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(^^)
みなさんの成功と幸せを
お祈りしております。