TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

破壊と再生【会社】

img242_1.jpg
只今社会では生き残る会社と消える会社の2極化
破壊と再生の真っ只中です!

この両社は一体何が違うのか?

資本力や日頃からのリスクマネジメントとかあるのかもしれませんが
個人的には変化に対する強さの差が決定的に違うのではないかと思ってます!

世の中の変化や、消費者の価値観の変化などありとあらゆる変化を
どこよりも誰よりも一早く察知して誰よりも早く行動を変えていけたか・・・
そして変わり続けられてるかが今まさに問われている気がします!

みなさんはどうでしょうか?

会社や店舗の倒産ばかりに目がいってしまいそうですが
逆に世の中に合わない会社が消え、時代に合った会社が残り
更に時代に合った会社が生まれてくる

つまり私達消費者にとっては、より生きやすい便利な社会にシフトしていくと思ったら
一概にネガティブなことでは無いように思えます(^^)むしろラッキー(^^)

会社にしても個人にしても
変わる事を選択しますか?今まで通りを選択しますか?
石附は生きづらさを感じたくないので前者を選択します(^^)

変わるも変わらないも個人の自由ですが後悔のない選択をしましょう(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡