TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

知りたい【人間関係】

石附が考える良好な人間関係を構築するための第一歩とは?
どれだけ相手の事を知りたい思う気持ちによって変わってくると考えます(^^)

大してその人の事を知りもしないのに、あるいは、知ろうともしないでその人の部分的な側面だけで人を判断してしまうことってあったりしないでしょうか?

確かに人の事はわからなくて当然かもしれませんが、わからなくてもわからないなりに、知ろうとするその姿勢が重要だと思うんです(^^)(B'zのイチブトゼンブが頭をよぎる♬~)

仮に理解はできなくても、知ろうとすることはできるはずなんです!
ただ質問をすればいいだけなんで簡単なはずです(*^^)v

相手が何が好きで何を考え、行動しその背景にはどんな理由があったりするのか?など
まずは、その人の事を知ろうとする努力が不十分じゃないかチェックしてみてはどうでしょうか?

参考にしてみて下さい!
最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v

梅雨明けかな?セミが鳴いています(^^)