TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

ストレスと脳委縮

141031braindecoder1-w1280.jpg
過度なストレスが脳委縮を促進させて、認知症などの障害を誘発してしまう事は
多くの方が御存じかと思いますが、最近になって少なすぎるストレスも脳委縮を進行させるという事が医学的に証明されました!!!
ストレスは少なすぎてもよろしくないという事です(^^)

このブログを読んで下さってるみなさんが、どの程度のストレスを抱えているかはわかりませんがそんなにストレス無いよ~とか、ストレスはあるけどうまくつきあったり発散できてるよ~等、ストレスに関して特に悩んでいらっしゃらない方は、適度に脳に負荷をかける意味でちょっとだけストレスを自ら自身に与えてみてはいかがでしょうか?

例えば・・・以前石附がやったみたいに、あえて嫌いな人にちょっとだけ会ってみるとか、今までやった事がない事をちょっとだけやってみるとか・・・

もしよかったら試してみて下さい(^^♪
ひょっとしたら、今まで気づけなかった新たな自分に出逢えるかもしれませんよ(^^)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v