TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

心の平穏【石附版】

満たされない欲を追って、欲を満たせたらと思ったら
更なる欲を追い、もう充分満たされたら今度は
失う不安に苛まれて安心するために、又欲を追う
一体いつになったら心の平穏を得られるのでしょうか?

テレビやインターネットの普及によって、それ以前より
他人の生活が見えるようになりました!
その結果、あの人にみたいに裕福な生活をしたい(^^)
今の自分には何が足りないのか?
もう既に必要なものは揃ってるにも関わらず
勝手に自分の中に不足感を作ってしまって
それを何とか埋めようと必死になって頑張る!

こうなってしまうと、ないもの、足りないものの方にばかり意識が
いってしまい、今既に持ってるものや人を大切にするという事を
忘れがちになってしまう。今すぐに心の平穏を得たいのであれば

今日も腹を満たすだけの食べ物がある(*^^*)
買い物できるだけのお金がある(*^^*)
雨風をしのげる部屋がある(*^^)v
情報を得たり稼ぐためのパソコンがある(*^^)v
幸せを感じさせてくれる素敵な仲間がいる(^^♪

何でもいいです!
今既に持っているもの、今既にあるものに意識を
向けて、そして・・・感謝してみましょう!

心穏やかに(^^)

みんなが毎日笑顔で生きられたら最高ですね!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v