TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

特別扱い【人間関係】

これは恋愛にも使えますが、人は少なからず自分だけは特別扱いされたいという欲求を持ってます(^^)クレーマーと呼ばれる人なんかは、まさにその典型的いい例です!

私は客なんだから店員は、私を特別扱いするべきとか、大体その様な人は承認欲求が強すぎて他人に認めてもらわないと自分に価値を見出せないかわいそうな人に多いです!

特別扱いされたいのなら自分がどういう在り方ならそうされるのかを考えて行動するのが、最も手っ取り早く確実な方法であると考えます(^^)

ただ逆説的かもですが、特別扱いされる人ほど、特別扱いされたいと思ってない傾向にあります(^^)特別扱いされなくても、自分の存在に価値を感じられるように、自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?
今自分が特別扱いされる存在なのか、否かは周りの人が教えてくれます!
参考にしてみてください!
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v
大切な人には、いつでも特別扱いできる石附でありたいと思う、今日この頃であります(^^)