TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

協力を求める事

人によってですが協力を求める事
と思ってる人がいらっしゃいます!

確かに協力を求める事はその性質上
他人には知られたくない自分の能力の低さなどを
さらすことが避けられないから、わからないことも
ありません(^^)そこが人間らしいところでも
あったりしますからね(^^)

他人に協力を求める位なら
自分でやった方が早くて
確実でストレスも少なくて済むし
何より自分の恥を隠せるという心理から
他人に協力を求められない
ということに繋がってるのでは
ないかと思います!

石附的には、その小さいプライド捨ててしまえ!
ですかね!

私ならできる!という前向きな姿勢は素晴らしい
ですが、それが過度にいきすぎてしまうと
他人に協力を求めるくらいなら、何でもできる自分で
やった方がましという考えになってしまうので
プライドは程よく持ちすぎず、持たなすぎずのほうが
良さそうです(^^)

何かの役に立ったら嬉しいです(*^-^*)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v