TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

怒りと病気

ただでさえ暑いのに、よくもまあちょっとした
些細な事で怒るとは・・・余計暑くなると思いますが
そのエネルギーを他に向けられないのかと思う
今日この頃ですがみなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

怒りやすい人は病気になりやすいは医学的に立証済みです!
怒りやすい人は血がドロドロになりやすくて
更に血栓ができやすくなります。

血栓が脳にできて詰まってしまえば脳梗塞
心臓にできれば心筋梗塞
更に怒ると血圧も上がるので
余計に血栓に追いうちをかけてしまい
死に繋がることもあるそうです(+_+)

自分の体を守るという観点からもなるべく
怒らない様な生活にしたいものです(^^)

平穏無事がなによりです(^^)
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^)v