TroubleConsultation

お悩み相談受付中です(^^)

黄金律・白銀律・白金律

OIP6A4XDY6P.jpg
テーマ

黄金律白銀律白金律

◎黄金律
 他人にしてほしいと思う事は、
 自分も他人にしてあげましょう(^^)

◎白銀律
 自分がされたくない事を、
 他人にしてはいけません。

◎白金律
 他人があなたからしてもらいたいと
 思っている事を、他人にしましょう!

2番目の【白銀律】

これ出来ない残念な人多いですよね。

(もしかして石附も
 そう思われてたりして?
 別にいいけど・・・)

こういう人にまで、優しく親切にする
必要ありませんからね!

ストレスの原因にもなりますし、
いい気分でいられない=幸福度下矢印2下矢印2下矢印2

まずは、

 自分から親切優しくする

自分がご機嫌だと
     ↓
他人に優しくなれる
     ↓
自分に優しさが返ってくる
     ↓
上機嫌になれる
     ↓
会社・社会に優しくなれる

《自分様をご機嫌にする方法》

◆充分な睡眠

◆仕事が休み以外の日も
 楽しみを持つ


◆感謝を増やす

 ・今日もおいしい食事がとれて
  有難いなあ
 ・仕事ができるって有難いなあ
 ・人の優しさって有難いなあ

キーワードは〖有難い〗

 ゴルゴ松本氏も
 ・「難」が「有」る人生だから
   有難いと周りに感謝する
   気持ちが養われる。
 ・「難」が「無」い
   無難な人生楽しい?

感謝が増右矢印2オキシトシンが分泌されやすくなる

オキシトシンとは?
 =脳内で分泌される
  別名【幸せホルモン】
 
 ・情緒を安定→人間関係の円滑
 
 ・女子力UP右矢印2右矢印2右矢印2

 ・質のよい眠りをもたらす
 
 ・アルコール・ニコチンなどの
  依存症状を緩和
 
 ・愛情豊かになる

いかがでしょうか?
参考にして頂ければと思います。
特に人間関係でお悩みの方には
有効な情報かと思います。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
みなさんの成功と幸せを
祈っております。